ブログ開始 1ヶ月 アクセス数 ってどれくらい?

ブログを開始して、今日でちょうど30日目でこの記事で30記事目です。 なんとか、気合いで毎日更新することができました。 かなり雑な記事も多かったけど、、、
そんな感じなので、 今日は一ヶ月のアクセス数を見ていきたいと思います。

アクセス数

いきなり本題ですが、今月なアクセス数は、、、、、
2611pvでした!!
こんな、内容のないスカスカのブログなのに、 よくもまぁ、こんなに見てくれた人がいたものです。
見てくれた人は本当に感謝です。
では具体的にどんな記事がアクセス数を稼げるのか見ていきましょう。

アクセス数が増えるのはどんな記事?

このような結果を見ると、BUMPというワードが強いんでしょうね。 今、BUMPのライブが発表されて、チケットの応募期間だから、 倍率が気になる人が多く、そしてあまり書く方がいないから、 「BUMP 倍率」で検索すると上位に引っかかりアクセスが増える。 現にこの記事、検索サイトからの流入がほとんどです。 当たり前のことですが、アクセス数を増やすには 「旬のワード+他人と被らないで検索されそうな言葉」 をタイトルにすることが大切なのでしょうね。
逆にpython系の記事は全然アクセスが伸びません、、、 google speechのapiを使った記事が僅かにアクセスがあったぐらいで、 それ以外は全然、、、 そもそも、今pythonを調べようと思う人間なんて、 ほとんどいないんだから、こんなものなのかなぁ。 けど、BUMPのライブ記事はライブ終わったら全くアクセスがないけど、 pythonネタは結構長い期間アクセスがあるんじゃないかと思う。

おわり

とりあえず、毎日更新したらどれくらいアクセスあるんだろうと思って更新してたので、 毎日更新はしんどいからこれはからもう少し頻度を下げて内容の濃いものを書こう。 別にアフィをやってるわけじゃないから、アクセス命というわけでもないけど、 誰からもリアクションがなかったり、一人も読まれない記事があったら、 ちょっと凹むよね。